ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月23日

2012.04.08 京都棚野川 (師匠)

2012.04.08 京都棚野川 (師匠)
●トラブルも、楽しからずや、棚野川。いとおかし・・・
気ぜわしい毎日、夜中になっても眠れず、頭の整理へ行こうと一睡もせず美山へ。家を飛び出しビークルを走らせるや、
(1)ナビが動かない。地図も忘れた。手持ちのiphoneのマップに頼った。ナビ精度はいいが、画面が小さく2度ほど道に迷い、
4時間かけて棚野川に到着。気温ー4度、川辺には残雪があり寒~い。水温4度、フライフィッシングの出番はないと思い、
車中でジーッとしていた。たまらずロッドを出した。ニンフやウエットを駆使するも反応ゼロ。下流のポイントへ向かい、
川縁の坂に車をバックで止めた。ここも反応なく、車を移動させようとしたが、(2)タイヤが泥でスタックして空回り。
せっせせっせと石や草を詰めこんでも、空回り。後退はどうかと動かせば、勢いよく後輪が溝に落ちた。JAFを呼んで車を脱出させた。
2時間のロスタイム。まだ1時間くらいしかロッドを振ってない。このまま帰れない。棚野川を見切り、佐々里C&Rエリアへ。
ドライフライに挑戦。何度もピシャっとくるけどフッキングせず、なんとか執念で一尾キャッチ。記念写真終了後、
(3)手が滑ってiphoneが川の中へ。あれもこれもと3つのトラブルが楽しめた。これも釣りなんだよね!?

2012.04.08 京都棚野川 (師匠)




最新記事画像
2013年8月18日 日光湯川(N,S)
2013年7月13日-15日 八千穂レイク・金峰山川
2013年6月22日 栃木県/箒川 (N,S,W)
2013.5月吉日 福井県九頭竜川(N)
3月9日養沢毛鉤専用釣場&3月10日佐野フィッシングエリア
2012年12月30日 NZマタウラ
最新記事
 2013年8月18日 日光湯川(N,S) (2013-09-25 00:49)
 2013年7月13日-15日 八千穂レイク・金峰山川 (2013-07-13 00:21)
 2013年6月22日 栃木県/箒川 (N,S,W) (2013-06-22 14:47)
 2013.5月吉日 福井県九頭竜川(N) (2013-06-01 23:44)
 3月9日養沢毛鉤専用釣場&3月10日佐野フィッシングエリア (2013-04-05 20:46)
 2012年12月30日 NZマタウラ (2013-03-21 03:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012.04.08 京都棚野川 (師匠)
    コメント(0)