ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月28日

2012.03.24 山梨県 小菅川(N,S,A,A)

2012.03.24 山梨県 小菅川(N,S,A,A)
釣行の前日、情報を得るために水道橋のフライショップに寄って消耗品を購入。が、店長はお休み。
店員さんにどこかいいとこないと尋ねると、ビギナーには小菅川がよいと聞き、秋川に行く予定が急遽進路変更。


2012.03.24 山梨県 小菅川(N,S,A,A)
小菅川のC&R区間の魚影が濃いと聞いたので、4人は朝3時半に待ち合わせて現地へ向かった。


2012.03.24 山梨県 小菅川(N,S,A,A)
車が川岸まで乗り入れ出来るのがなんとも魅力。しかし、BBQ等は、禁止になっていますのでご注意を。


2012.03.24 山梨県 小菅川(N,S,A,A)
本日のフィッシングキャスト!なんか余裕ありげな、くつろいだいい表情です。
よく考えてみたら、加賀フィッシングエリアで打ちのめされたメンバーでした。


2012.03.24 山梨県 小菅川(N,S,A,A)
余裕がなく焦っていたのは私一人だけ、何しろ前回の上桂川では坊主でしたから。
皆がゆっくりウエーダーに着替えて準備する中、いち早く1尾をと、お先に川へ。
想定外で、5分も経たぬまに「出たっー!」と叫びました。
しかも予想外に大きくてなかなかネット入らず、35センチオーバーは確実。
彼らにレクチャーして釣ってもらうはずが、大人げなくお先にゴメン。
・・・と言いつつ、そのまま2尾目を釣り上げたのでした。


2012.03.24 山梨県 小菅川(N,S,A,A)
その後、小雨が降る中アタリはなく皆は厳しい戦い。・・・FFはそう簡単に釣れません。
そんな中、AKさんに出ましたっ!レインボートラウト。


2012.03.24 山梨県 小菅川(N,S,A,A)
昼食は、簡単なカップ麺とおにぎり。もちろん、雑談とコーヒー付。
いやぁー、自然の中で食べる食事とコーヒーは格別。高価なフランス料理より旨いっ!!!


2012.03.24 山梨県 小菅川(N,S,A,A)
今回釣行の豪華メンバー?コーヒー片手に、この川ほんまに魚おるんやろうか?と笑談。


2012.03.24 山梨県 小菅川(N,S,A,A)
午後からも反応なく厳しい戦い。そろそろ、1日目の終盤が近づいてきた中、
スーさんにヒット!どんな感じ?「いやぁ、何とか1尾釣れてよかったっす」とさりげないコメント。


2012.03.24 山梨県 小菅川(N,S,A,A)
アークさんにも1尾をと、エールをおくったのですが、残念。なんか後ろ姿がもの悲しい・・・?。
釣れなくても、FFを嫌いにならないでね。釣れないのが、また意地になって面白いんやでー。
どっぷり日が暮れた中、後ろ髪を引かれながら、AKさんとアークさんは、帰路に着きました。


2012.03.24 山梨県 小菅川(N,S,A,A)
残されたスーさんと私は、近くの旅館で1泊。温泉に浸かって、食事して、ワインを飲みながら、反省会。
熱い話を交わしながら、ぐっすり寝込んでしまい。5時起床の予定が女将さんに起こされて、大変だと飛び起きたのが
8時過ぎ。もう開き直って、ゆっくり朝食を終え朝風呂まで頂いて、川に出たのが10時半。足腰、腕に筋肉痛を感じながら、
役場付近の上流でロッドを出すも反応なし。午後から、やっぱりC&R区間へ戻ろうか、となりました。


2012.03.24 山梨県 小菅川(N,S,A,A)
落ち込みの流れの速いスポットの向こう側、川へ立ち込んでフライを入れると、出ましたっ!
な、なんと型のいいイワナ。まだ居ると思い、スーさんを呼んで試しましたがダメでした。


2012.03.24 山梨県 小菅川(N,S,A,A)
スーさんの華麗なる姿。このかっこいいパパの勇姿を、野球少年の息子に見せてあげたい。


2012.03.24 山梨県 小菅川(N,S,A,A)
夕暮れ近くなり、何とか1尾をと執念で釣り上げたスーさんのイワナ。やるなー。
スーさんが満喫して帰りの身支度をする中、私はまだ居るのにと3尾釣り上げました。
2日間の釣行でしたが、私はレクチャーの合間をぬって十数匹の成果。ごめりんこ。




最新記事画像
2013年8月18日 日光湯川(N,S)
2013年7月13日-15日 八千穂レイク・金峰山川
2013年6月22日 栃木県/箒川 (N,S,W)
2013.5月吉日 福井県九頭竜川(N)
3月9日養沢毛鉤専用釣場&3月10日佐野フィッシングエリア
2012年12月30日 NZマタウラ
最新記事
 2013年8月18日 日光湯川(N,S) (2013-09-25 00:49)
 2013年7月13日-15日 八千穂レイク・金峰山川 (2013-07-13 00:21)
 2013年6月22日 栃木県/箒川 (N,S,W) (2013-06-22 14:47)
 2013.5月吉日 福井県九頭竜川(N) (2013-06-01 23:44)
 3月9日養沢毛鉤専用釣場&3月10日佐野フィッシングエリア (2013-04-05 20:46)
 2012年12月30日 NZマタウラ (2013-03-21 03:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012.03.24 山梨県 小菅川(N,S,A,A)
    コメント(0)